プレートテクニテクス

ヌーア(19億年前分裂)→(合体)→ロディニア(10億年前分裂)→(合併)→ゴンドワナ(5.5億年前分裂)→(合体)→パンゲア(2.4億年前分裂)→現在,合体中→5億年後,アメイジア誕生。


大陸移動



なんか突然(と言いつつ結構前から思ってた)、あとちょっとで大陸が合体する、ってときに生まれ変わりたいと思った。



あれ、そのころ、人間って生きてるのかな。
絶滅してるのかな。





人は、生まれ変わると言うけれど、その生まれ変わるべき新たな人が生まれなかったら、もう生まれ変わらなくなるのかな。
それとも、別の何かの生物に生まれ変わるのかな。


「ほんとは、人じゃないといけないんだけど、人がいないからしょうがない」って。


そうなると、人が絶滅した後の…なんとかは、生き残るだろう、って言わ、言わ、ご、なんでもないです。




考えてみたら、もう私は、おそらく、世紀が変わる瞬間を体験することはないんだと思う。

関係ないけど、さっき、「自殺しろよ」って無意識に呟いた。


よくわからないけれど、死んだ方がいい、とか、無意識につぶやいて、って、無意識じゃないか…無意識だったら、気づかない、でも、なんか、別に、「死んだ方がいい」って言うつもりじゃなかったのに、言葉が発せられる…

のをなんて言えばいいんだろう。


受動的? わからないや





何の話だったっけ


大陸は移動するんだよ



世紀が変わるのは、2100年から2101年にかけてだから、あとどれくらいだろう。



ああああ計算したくない。


なんだったっけ。多分、今生まれた子たちは、あわよくば、死ぬか死なないかぐらいのところで、世紀が変わっちゃうんだよな



そう考えると、中学時代という、幼すぎず年を取りすぎずの年に世紀が変わるのを体験できた私は、幸運だったのかもしれない。











しかも、2000年だぜ!